新型コロナ感染状況のお知らせ

株式会社 お元気福祉サービス新型コロナ感染数と体調不良者数 8月7日(日)現在 感染自宅療養者3名 濃厚接触者自宅待機1名 体調不良者数1名 経過観察期間終了者4名 ※8月8日(月)より閉鎖していたお元気福祉サービス横浜北営業所のサービス再開を致します。 …

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

7月28日~8月1日にかけて、弊社入浴サービスのスタッフ3名が新型コロナウイルス感染症の診断を受けましたのでご報告いたします。なお、当該スタッフにつきましては、検査結果を踏まえ、保健所ならびに横浜市健康福祉局介護事業指導課へも報告、および対応に…

横浜北営業所臨時閉鎖のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社横浜北営業所に於いて看護職員1名及び介護職員3名の新型コロナウイルス感染が発生いたしました。 内介護職員一名は、既定の療養期間を終え復帰しておりますが、現状横浜北営業所の運営が難しい…

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

7月23日(土)18:30頃に当社のスタッフの新型コロナ陽性の連絡が入りました。陽性になったスタッフは23日(土)の午後から寒気がして夕方にクリニックを受診しPCR検査の結果陽性の判定を受けました。 当該スタッフは23日(土)は出勤しておりませんが21日(木…

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

5月25日(水)、弊社入浴サービスのスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の診断を受けましたのでご報告いたします。なお、当該スタッフにつきましては、検査結果を踏まえ、保健所ならびに横浜市健康福祉局介護事業指導課へも報告、および対応についての…

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

1月29日(土)、弊社入浴サービスのスタッフ2名が新型コロナウイルス感染症の診断を受けましたのでご報告いたします。なお、当該スタッフにつきましては、検査結果を踏まえ、保健所ならびに横浜市健康福祉局介護事業指導課へも報告、および対応についての指導…

【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ】

この度は、弊社において新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生し、皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様及び関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 8月16日(月)弊…

◎処遇改善加算Ⅰと特定加算Ⅰについて

1入職促進に向けた取組 職業体験の受け入れ地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取り組み実施 (より詳しく) ※町内会行事の積極的参加やこれから介護業界で働く人の為の援助、講師での参加や ハーローワークなどからの介護のお仕事体験見学を実…

【お元気に力を貸していただける看護師様へ】

~お互いの立場を理解して気持ちよく仕事をする為に、お伝えしたいこと・ご理解していただきたいこと~ ①入浴の業務に関する仕事以外でやっていただく仕事はありません。仕事内容は「ナースの一日の流れ」(このページの下方にあります)をご参照ください。 ②…

【PCR陰性のお知らせ】

この度、事務員を含む弊社従業員のPCR検査結果が出揃い、全員陰性であることをここにお知らせいたします。また利用者様、ご家族様、従業員の家族を含め新型コロナウイルス感染を疑う症状もありません。 利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には多大な…

【新型コロナウィルス感染症の発生のお知らせ②】

10月19日(月)14:15頃 鶴見区福祉保健センターより、先日PCR検査を受け陰性の結果が出ている当社スタッフ6名の内1名が濃厚接触者にあたると伝えられました。他の5名と訪問した利用者様全員は濃厚接触者ではない旨の回答があり、また濃厚接触者はPCR…

【新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨日(10月17日(土)11:00)、当法人横浜北の湯に1日だけ勤務した職員が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。経緯は下記の通りです。 10月12日(月)当社横浜北事務所にて16:30よ…

【公益財団法人介護労働安定センター神奈川支所のご紹介】

公益財団法人介護労働安定センターとは、「高齢社会の進展に伴う介護労働力の需要増大に対処し、介護労働者の雇用管理の改善、能力の開発・向上、その他の福祉の向上を図るための総合的支援機関として設立され、様々な研修会や相談会、介護職員初任者研修教…

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算における職場環境等要件について