新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

7月23日(土)18:30頃に当社のスタッフの新型コロナ陽性の連絡が入りました。陽性になったスタッフは23日(土)の午後から寒気がして夕方にクリニックを受診しPCR検査の結果陽性の判定を受けました。

当該スタッフは23日(土)は出勤しておりませんが21日(木)22日(金)に出勤しております。

21日(木)22日(金)共に朝の体調チェック確認に問題はありませんでした。

訪問時の手洗い消毒・マスク・ゴーグルなどの感染対策をしてサービス提供を実施しておりますが、訪問しました利用者様には関係者各位に報告の上、濃厚接触者としての対応をお願いしております。経時的にご利用者様の体調確認をしておりますが、体調の変化はないとの回答を頂いております。

25日(月)現在、関係者各位と連絡をとり今のところ更なる体調の変化がある方はでておりません。

25日(月)15:30鶴見保健所へ今回の経緯とサービス状況をお伝えした所、訪問した利用者様は濃厚接触者にあたらないと言う回答を頂いております。

当サービスをご利用いただいているご利用者様、ご家族様ならびに関係事業所の皆様には、

大変ご迷惑とご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
今後につきましても、感染症対策に徹底し、適切に対応して参りますので、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お元気福祉サービス代表取締役 塙浩信